会費のお支払いについて

Q
同月内に決済方法を変更した場合、その月の支払金額はどうなりますか?
A

決済方法を同月内に変更すると、変更前と変更後の決済方法のそれぞれでお支払いが発生します。


決済方法を変更される場合は、お手数ですが【月末にサイトを一度退会し翌月に新しい決済方法で改めて会員登録いただく】事をおすすめします。


【例1】
【キャリア決済/880円】から【クレジットカード決済/880円】に変更をされた場合
2つの決済から請求が発生し、1か月で計【1,760円】お支払いをいただくことになります。
※クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。

【例2】
同月内に【クレジットカード決済】  で再入会(退会~入会)した場合
2つの決済から請求が発生し、1か月で計【1,760円】お支払いをいただくことになります。


※クレジットカードが同じ場合も異なる場合も対象となります。
なお、同月内にマイページ内で【カード情報の確認・変更・停止】から、異なるクレジットカードに変更した場合は重複の決済にはなりません。
※決済方法変更の際は、必ず同じPlus member ID(メールアドレス)でお手続きください。

「会費のお支払いについて 」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら